ムグにてキャンプ中

留守番本部です

本隊からの衛星電話によりますと
全員元気にムグ近くでキャンプ中です。(村からは少し離れた場所をキャンプ地にセレクトしました)
ここムグにて高度順化を開始、数日後には少しずつ高度をあげていきます。

なお、ムグにて羊を購入、岩塩をもちいて鍋を楽しみました。

写真がないのが大変残念!
撮影はしておるのですが、通信用PCがダウン。相変わらず重症のようです。
HDDがいかれたのでしょうか・・・
ともあれフジケン隊員、がんばってます!
[PR]
# by teamhonda | 2010-05-16 17:23

ランチパッド立ち上がらず

おばんです。留守番本部です

パソコンの調子が悪く、画像ふくめ送受信ができておりません。
大変申し訳ございません。
なんでも、現地からの衛星電話によると、デスクトップ上でアイコンをクリックし、ソフトを立ち上げようとしてもウンともスンとも言わないらしいのです。
ソフトはBGANという衛星端末用のソフトなんですけど・・・

さておき、皆さまからの問い合わせやメッセージに、もうすぐ到着予定の「ムグ」とはどこぞや!とのご連絡いただいております。
どうぞチームホンダのWEBページ中の次のページにある地図で「ムグ」をご確認ください!!!

いま、チームホンダはそのあたりでトグロをまいております!!!

チームホンダWEBページ

地図のページ

PS:ちなみに、先日のブログでお知らせした空路到着した「タルチャー」ですが、WEBページ上の地図では「クムガディ」と表記されています。
秘境らしく、現地の言葉と国の表記がちがうのです!!!おもしろいですね
[PR]
# by teamhonda | 2010-05-14 21:29

タルチャーを出発してます

留守番本部です

衛星電話にて本多隊長から電話をもらいました。
タルチャーを出発し、順調に谷を北上中!
予定通りいけば3日後には最奥の村である「ムグ」に到着します。

そこからは高度順化などをへてベースキャンプをめざすことになります。

おなかの調子は戻ったようですが、PCの具合がわるく、画像・メールが滞っております。
御心配をおかけしておりますが、みんな楽しんでいます!
[PR]
# by teamhonda | 2010-05-12 23:17

タルチャーへ到着!

留守番本部です

昨日、入った連絡によりますと、空路タルチャーへ入りました。
おなかの具合もUp中、ネパールガンジから翌日に北西ネパールのタルチャーへとフライトできました。

ただし、パソコンの具合が悪く、PCによる通信が不可能な状況との連絡がありました。

復旧しましたら、またあらためてレポートさせていただきます。


まずは無事のご連絡です。
いつも応援メッセージ、ありがとうございます!!!
[PR]
# by teamhonda | 2010-05-11 21:23

おなかいたいしゅー

こんにちは~!ayanoskiです☆

今日で、ネパール・カトマンズは最後の日。
あとは、キャラバンから帰って来た時でしょう。

これから16時15分の飛行機で、次の目的地…
灼熱のネパール・ガンジーへひとっ飛びです!

前回のTEAM HONDA隊で約1週間くらい、ネパールガンジーから出れれなくなった場所です(笑)
ネパールガンジーは、インドとの国境とホント隣合わせの街でして気温は40度~45度ですが、とぉ~ってもマンゴが美味しい所なのです♪
そして、蚊が沢山いますね~(汗)
マラリヤ?という蚊のお話も良く聞きますね~(;~;)
この沢山の蚊のいる中、本当に、女性にはおトイレが大変なのです(汗)
こちらのおトイレには、バケツにお水が溜まっておりまして(ネパールの人達は、その水でティッシュかわりに溜まったバケツのお水で綺麗に洗います。左手をおトイレ用に使用します。)
そのバケツで産まれたらしき蚊達が、おトイレのドアを開けた瞬間…
ぱぁ~っと、羽ばたいているのですよ。
変な意味ではありませんが、自分には、おトイレでお尻を出すのが非常に恐ろしい場所なのです。蚊との戦いです。

なので…
できれば…

翌日、予定通りにネパールガンジーから飛行機が飛びますよう、お祈りを込めてしまう私です(笑)


そうっ!
あともう一点ですが…

TEAM HONDA隊にピンチです!!
隊員のフジケンさんと雄太君が、体調不良でお腹を壊してしまいました!
今朝、カトマンズの病院へ行ってきましたが、病院で頂いた薬を飲めば明日の夜には良くなるようなので、本多隊長はホッとしていました。
明日、隊の皆がそろって元気になりますように。
a0156717_17434810.jpg

(フジケンさんと、病院から頂いてきた、お腹の調子を整えるオレンジのドリンクです。)

それでは、そろそろ灼熱のネパール・ガンジーに出発する準備をしてきますね!


ayanoski(鈴木彩乃)
[PR]
# by teamhonda | 2010-05-09 17:45