「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 34 )

写真をアップはじめました 

みなさま

大変、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

遠征中の写真などをHPにてご紹介させていただいています。

旅の雰囲気が伝わるといいなー


http://www.team-honda.jp
[PR]
by teamhonda | 2010-06-17 21:27

3名が登頂

皆さま、ご報告が大変遅くなりました。
申し訳ございません。




5月9日にカトマンズを出発してから様々なトラブルにより、インターネットの通信を行うことができなくなってしまい、ブログ更新などまったくできず、皆さんのご期待にそうことができず大変申し訳ありませんでした。

チームホンダのメンバーは全員無事に昨日、6月3日カトマンズに戻ってきました。
昨晩はカトマンズ市内のホテルでゆっくりと一ヶ月間の遠征の垢を落としました。

遠征中はキャラバン、登山期間を通して様々な体験をしてきました。
本来であればリアルタイムに、我々と感動を共有していただきたかったのですが、なにせ車も電気もない西ネパールの奥地です。
ちょっとしたトラブルでも、致命的なトラブルとなります。

写真とビデオの撮影は行うことができたので、今後ご紹介いたします

今日はヒマラヤ登山界のすべてを知る人とでもいうべき、エリザベス・ホーリーさんがコスモトレックにやってきて、川村君がインタビューをうけ、
その後、本多隊長は観光局へ遠征終了の報告へ。

僕たちは遠征の後始末におわれます。
[PR]
by teamhonda | 2010-06-04 21:04

電話とりそびれた!

留守番本部です
本日、午前8:55
いつもの衛星携帯電話から着信アリ!
だったのですが、ワタクシ仕事で気がつかず
なんとミッシング!

OH~

その後、1時間後に気が付きすぐに掛け直すも電源が切れていて不通。

もしやの登頂?
アタック中?

うーん、みなさんはどう思われますか???

ちなみに、その後12時間が経過しましたが連絡ありません。


うーん、いまドコですかー
[PR]
by teamhonda | 2010-06-01 22:10

連絡なし・・・

留守番本部です

今日も連絡がありません・・・
うーん、もどかしい。

本来ならば今日か明日には頂上の予定なのですが、アタック前から連絡とれない状態は相変わらずです。
やきもきブログで申し訳ないです。

連絡入りましたら、すぐにアップします!



取り急ぎ、連絡なしのお知らせでした。
[PR]
by teamhonda | 2010-05-31 21:28

アタック開始!?

留守番本部です

本日、最終アタックの予定です!
そして、おそらくアタックを開始しただろう・・・

そうなのです、まだ連絡が来ておりません。

こちらもモジモジしながら連絡を待っているのですが、故障続きで電機事情も悪く
衛星携帯も充電がイマイチ。
数日おきの衛星電話による連絡を待っている状況です。

おなかイマイチの彩乃ちゃん、頭イタイの本多隊長へ応援メッセージ、ありがとうございます。
そして、もちろん3名の野獣へもありがとうございます。

連絡入り次第、すぐに更新いたしますが、いまのところ「順調?」ではと思っております。

何かあれば、連絡来るはずですから。


と、勝手なことを勝手に書いております。お許しください。
[PR]
by teamhonda | 2010-05-29 18:14

C2設置完了

先程、本多隊長から直接電話がありました。

昨日まで男3人衆(木本、藤川、川村)にて上部工作を行っておりました。
3人とシェルパ君たちの頑張りでキャンプ2(C2)とその少し先までの工作が完了。
本日、無事にBCまで下山しました。
明日、休養をとりまして、あさって最終アタックとなります。

昨日、彩乃隊員のおなかの調子がイマイチ、本多隊長も少し高度の影響がでていたため、先にBCへと下山。今日はゆったりとすごし、3名がBCにて合流したということです。

全員、無事に登山を進めています。
応援本当にありがとうございます。


あと少し、がんばります!!!
[PR]
by teamhonda | 2010-05-27 23:13

ABCへ全員到着

フジケンです

2日前から藤川・木本・川村の3名で荷揚げ&ルート工作を進めておりました。
現在、ベースキャンプからアドバンスベースキャンプ(ABC)そしてキャンプ1(C1)まではルートが完成しました。
体調も木本登攀隊長は絶好調。高所への順化がポイントのこの1週間ですが、ようやく藤川・川村も慣れてきました。
本多隊長と鈴木隊員はベースキャンプで休養中でしたが、本日ABCへ行動。
全員がABCへ集合しました。

明日は先入りの3名でさらに荷揚げを進め、キャンプ2までのルートを確認したいと思います。

ベースキャンプから上部は日本から持ち込んだ食材を工夫しながら食べています。
おなかの調子は最高です。
やはり、慣れたものは安心できます。


今後の予定ですが
26日か27日には最終アタックになるかと思います。
すなわち、誰も立ったことのない頂に、私たちが人類初で立つことになります。
すごくエキサイティングです!

しかしながら、あわてずに一歩ずつ頂上を目指します。




フジケンでした
[PR]
by teamhonda | 2010-05-23 22:45

荷揚げ開始します

パソコンのみならず、ここに来てバッテリーシステムまでダウンしてしまいました。
どうしたんだろう・・・
これまでは大丈夫だったんですけどね。
さすが幻の地・・・
今は、衛星携帯電話をチョビチョビとチャージし連絡もらっております。

上部への高度順応が始まったチームホンダですが、明日と明後日はアドバンスBC設置のための荷揚げが続きます。
その後、稜線をあがりC1・C2とキャンプを進め、アタックへと移る予定です。
今のところ、機材以外はとても順調です。

ムグの下の村では冬虫夏草が解禁になったらしく、さらに多くの人々が押し寄せているらしいです。
写真、ビデオにてインタビューも記録しているのですが、みなさんにお届けできないことが本当に悔しいです。

また、シェルパ君たちが現地人から聞いた話によると(シェルパも現地人でしょうか)
この地域(特にBC周辺)はチャングというトラの仲間が生息しているらしく、ヤクの子供や牛の子供を襲うんだそうです。
それらしき子羊の死骸を見つけました。
こわいですね。


フジケンのブログも回線の状況で・・・

皆さま、申し訳ございません!!!



留守本部
[PR]
by teamhonda | 2010-05-20 22:24

御祈祷(プジャ)

本日、BCから入った電話によりますと


今日は一日ベースキャンプで休息でした。
午前9時からは御祈祷(プジャ)をやりました。
五色の旗を四方に広げ、お坊さん代わりにシェルパのテンバさんが御経をあげてくれました。

その後、キャンプサイトでゆったりとFIXロープ、スノーバーをはじめとした共同登攀装備のチェック。
もちろん個人装備のチェックを完了しました。

明日は高度順化を兼ねてアドバンスBCへと向かいたいと思います。

おなかの調子が悪かった隊員も完全復活。かなり状態がよいチームホンダです。



写真が届かなくて、すみません!



By かわむら
[PR]
by teamhonda | 2010-05-17 21:37

ベースキャンプへ到着

5月16日 日本時間午後9時
藤川隊員(通称:フジケン)からの電話報告が届きました。

本日、昨日のキャンプ地(ムグ)から朝8時に移動を開始。
北上すること7時間後の午後3時に今回のコジチュワチュリのベースキャンプとして設定していた標高3600mほどのひろい河原へと到着しました。
全員、元気です。
昨日は、ムグの近くに待機している冬虫夏草ハンターのキャンプ地を訪れました。
おおよそ700名ほどのハンターたちが、解禁日がくるのを今か今かとまっています。
そこで、写真やビデオによるインタビューの撮影にも成功しました。

この地は冬虫夏草の採取地が近いらしく、幻の漢方として日本にも入ってきています。

また、昨晩は羊を鍋にして食べました。
これから先は食べることはできないので、貴重なタンパク源としていただきました。
ありがたやありがたや。


明日からは偵察をはじめ、高所順応を本格始動いたします。





フジケン
[PR]
by teamhonda | 2010-05-16 21:04