ベースキャンプへ到着

5月16日 日本時間午後9時
藤川隊員(通称:フジケン)からの電話報告が届きました。

本日、昨日のキャンプ地(ムグ)から朝8時に移動を開始。
北上すること7時間後の午後3時に今回のコジチュワチュリのベースキャンプとして設定していた標高3600mほどのひろい河原へと到着しました。
全員、元気です。
昨日は、ムグの近くに待機している冬虫夏草ハンターのキャンプ地を訪れました。
おおよそ700名ほどのハンターたちが、解禁日がくるのを今か今かとまっています。
そこで、写真やビデオによるインタビューの撮影にも成功しました。

この地は冬虫夏草の採取地が近いらしく、幻の漢方として日本にも入ってきています。

また、昨晩は羊を鍋にして食べました。
これから先は食べることはできないので、貴重なタンパク源としていただきました。
ありがたやありがたや。


明日からは偵察をはじめ、高所順応を本格始動いたします。





フジケン
[PR]
by teamhonda | 2010-05-16 21:04
<< 御祈祷(プジャ) ムグにてキャンプ中 >>