「ほっ」と。キャンペーン

テントたったどー

5月3日予定通りカトマンズに着いたのですが当地厳戒令でデモ隊(マオイスト)が道路を占領赤い旗を
振り回しお祭り?騒ぎです。町の主要道路は歩行者天国です。飛行場からはTOURIS専用車でどうにかHOTELに入りました。町には救急車、警察、軍隊の車しか走っていません。
デモに合わせて停電が続きます。一年前までマウイストが政権を握り続けていたのですが他の政党に政権の委譲が決まっていたのにマウイストがひき続き政権の維持を望んだ為にこの混乱が起きたのです。果たしてこの国の将来ははどうなるのでしょうか?

荷物の再梱包山の準備完了したのですが運ぶ車の手配ができず待機状態です。
一日も早い解決を期待しているのですが、、、

昨日,観光局のブリーフィングに藤川、川村君に行って貰い登山許可を貰いました。
予定してた Miss エリザベス ホーリー(ヒマラヤの生き字引)のインタビューを電話で受けました。

午後からコスモさんの庭でMountain Hard Wear の4・5mのドームテントを組み立てました。知恵の輪のように難しくどうにかコスモさんの現地のスタッフの力を借りて組み立てを終わりました。
a0156717_22503867.jpg

日本から持参した装備品のチェックも終わり一安心です。

チームホンダのスペシャルアドバイザーの大西さんも我々と同じホテルに滞在中、種々情報交換をしています。
a0156717_2251454.jpg

木本登攀隊長が明日午後の便で到着、本来なら8日から本格的登山活動に入れるのですが荷物を現地に
送れる事が出来ないと当地に待機状態が続きます。

日曜日9日には総て解決する事を祈りつつこのレポートを終わります。

                                        チームホンダ隊長
                                        本多通宏
[PR]
by teamhonda | 2010-05-06 22:51
<< ゼネストは続く・・・ 御礼 >>